メンテナンス切れのメッセージが表示された場合

このメッセージは、ご利用中のライセンスのメンテナンス終了を意味します。メンテナンスが終了すると、ソフトウェア自体は利用できますが、メンテナンス終了日以降に更新されたCADデータを利用することができません。またメンテナンス終了後更新を行わない場合、Eメール、電話等によるサポートも受けられなくなります。

解決策

メンテナンスが有効なライセンスを使用しているか確認します。

1.PARTadminを起動し、以下の操作を行います。

  • ノードロック:「ライセンス管理」>「クライアント」>「ライセンス」タブ
  • FLM:「ライセンス管理」>「FLMサーバ」>「接続」ボタンをクリックしFLMサーバに接続>「ライセンス」タブ

2.プロダクトコード「PS/BCAD_*****」を選択して、画面下部に表示されるライセンスキーで「CNS2009*MAINTENANCE」の日付を確認します。この画像では「2016/04/30」となっておりますので、2021年4月1日現在メンテナンスが終了しています。終了していると画像のように赤くマークされます。

もしメンテナンスが切れていた場合、弊社担当営業までご連絡いただきメンテナンス契約を更新後、新しいライセンスを入手・適用してください。

ライセンス適用方法は以下の記事をご参照ください。

◆ライセンスの更新方法 - PARTsolutions FAQ