カタログの更新情報をEメールで受信する方法

カタログデータの「オンラインアップデート」で使用しているWEBサイトへのアクセスは、実はWEBブラウザ上からも可能です。サイトの通知機能を使うことで、そのカタログが更新された場合アカウントの登録Eメールアドレスに通知します。

なお、アカウントは「オンラインアップデート」の使用時に作成したものと共通です。

 

1.https://partupdate.cadenas.de へアクセスします。

2.ログインします。

表示が英語等になっている場合は右上の言語表示から日本語に切り替えることができます。

ログイン後の画面遷移直後は頭文字「A」のカタログリストが表示されます(異なる場合もあります)。

3.パンくずの「catalogs」をクリックし、全体のリストを表示します。

4.通知対象としたいメーカーの頭文字を探しクリックします(例:SMC株式会社様なら「S」)

尚、頭文字はCIPファイルの名前に準拠するため、会社名の頭文字と異なる場合があります。

例えば、パナソニック株式会社様のCIPは「matsushita.cip」ですので、「P」ではなく「M」にあります。

カタログリストが表示されます。

5.通知対象としたいカタログの右側にある「Getting notified」にチェックを入れます。

以上の操作で終了です。カタログが更新されると以下のような「New update available」というメールが送付されます。

 

注:

本サイトの更新情報と、弊社PARTsolutionsサポートサイトのカタログ更新情報は一致していません。本機能で通知されるのはあくまで「https://partupdate.cadenas.de」が更新されたときです。

弊社サポートサイトのカタログ更新情報は日本法人独自の運用であり、更新のタイミングは必ず「https://partupdate.cadenas.de」が更新された後になります。